hare moon

ゆるやかに生きる術を探したり、本や音楽の感想、フリー素材もときどき作ったりしています。

「今、ここ」に集中する

途中まで実行したきりで止めていた『「今、ここ」に意識を集中する練習』の本に書いてあることを今日からまた始めてみたいと思います。

 

f:id:moano:20170901193925p:plain

つい、日々に悪いことが特になかったりするとこういう瞑想とかをサボりがちです。

でもそれだと、いざ悪いことが起こった時に対応できずに死にたくなるのが関の山ということが痛いほどわかったので、これからはブログに書くことで、継続できるのではないかと思いました。

 

一日一項目ずつ(日曜・忙しい時を除く)実践してみた結果を報告していきます。

全部で53項目ありますので、2ヵ月ちょっとでひと通りできるかな。

 

ほとほとに頑張ります。

興味を持ってくださった方はぜひ本を読みながら、私のブログも読みながら一緒に頑張りましょう(*´ω`*)!

 

来週は、この本のメイン「マインドフルネス」について触れつつ、早速1項目目を実践してみた感想を書こうと思います。

それでは、よい週末を~🍀

 

ランキング参加中👑

☟ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村