hare moon

ゆるやかに生きる術を探したり、本や音楽の感想、フリー素材もときどき作ったりしています。

書くってたいせつー!

まだ1週間も続いてませんが、ここ最近はなんだか心がすっきりとしています。

 

それも、ブログを書いたり、らくがき程度でも絵をインスタにUPしているからなのかなあと思います。

反応は二の次ですが💦

 

私はなかなかの口下手であり、口下手選手権があったら優勝してしまう自信があるほどの者です。

よく他人からは「思ったこと言えばいいじゃん」的な軽い指摘をされるのですが、そもそも思ったことがないというか、みんなよくそんなに喋ることがあるなあと感心します。

口下手以前に人が苦手だから、その場を早く過ごすことしか頭にないのかもしれません。だから話題も出てこないと(*_ _)

 

でも、こうして落ち着いて書く文章や絵は本当はこう思っている自分を出しやすいのだと思います。

バカみたいに喋ることだけがコミュニケーションじゃないしね。

書いたり、歌ったり、表現方法はいくらでもあるから、思うことも人それぞれだし、一番合う方法をできるだけ長く続けていくことが大切なのではないかと。

 

というわけで、いつまで続くかはわかりませんが、心にも良いということで、とりあえず流れに任せて書いてみます。(なんだか前にも同じこと書いてた気がするけれど)

 

インスタグラムもよかったら見てみてください(*´ω`*)

@moineau_pic

 

ランキング参加中👑

☟ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村