hare moon

ゆるやかに生きる術を探したり、本や音楽の感想、フリー素材もときどき作ったりしています。

星野源 Family Song・メモ

待ちに待った!

源さんのニューシングル『Family Song』が発売になりましたね。買ってからずーっとリピートしています。

今日はその感想を。少しイラストも添えて( *´艸`)

 

 

1.Family Song

f:id:moano:20170816131724p:plain

MVが公開になってからほぼ毎日聴いていた曲。

おげんさんかわいすぎないですか...

最近女子より自然にかわいい男子を見ると複雑な気持ちになります。

源さんがお母さんだったらすごく甘やかしてくれそうというか、優しそうな感じがして(妄想)こういうイラストを描いてみました!

肝心の感想ですが💦

なんとなく懐かしいメロディに乗せて、こういうこと言ってもらえたら嬉しいなあという歌詞が砂糖控えめのサクホロな小さいクッキーみたいな感じ、体に優しい感じで包んである曲だなあと思いました。大好きです。

 

Family Song

Family Song

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

2.

f:id:moano:20170816132638p:plain

歌詞をそのまま想像したら、なんだかドキドキする曲ですね。

ぷくぷくと泡が浮かんでいくそんなイメージ。

余談ですがこの間ドラッグストアのボディソープコーナーで源さんの写真が載ってるPOPを見つけてニヤけました。あとそのお店にはムロ氏や大泉さんのPOPもあるからすごいもうニヤけ放題なんですよ。

とにかくまたおしゃれな曲... 

肌

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

3.リン

最初聴いたとき、「!?」となりました。

声高いし、なんかノリノリだなと思ってどうした源さん、と。

日村さんのバースデーソングあたりからなんというかどんどん自由になってきている印象。

聴く前は『プリン』というかわいらしいだったので、てっきりほのぼのソングだと思ってたら良い意味で期待をばっさり裏切られましたw

でも型にはまらずいろいろ音楽で遊んでみている感じがこちらも楽しくさせてくれるそんな曲だと思いました。 

プリン

プリン

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

4.KIDS

メロディがひたすら心地よい曲。

ステップを踏みながら外へ出ていきたくなります。

日常を描くのがほんとに上手いなあといつも思います。

KIDS(House ver.)

KIDS(House ver.)

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

-----

今回もまたすごくステキでした~

特徴としてはこれまでよりも踊りたくなる曲がぎゅぎゅっと詰まっているような感じがしました。

作風をひとつに絞らず、楽しみながらいろいろ試してみているところがまた魅力だなあと思います。

私なんかは画風を固定しなきゃと思いがちなんですが、それにこだわらず楽しんでつくることがまわりの人にもきっとそれが伝わって良い循環になるんだと。

 

最近はまた落ち込み癖が発動してしまってましたが、源さんの曲を聴けて、「ああ生きててよかったな」と思いました(*´ω`*)

生きてればなんか良いことあるよね。

 

以上、星野源さんのFamily Songの感想でした。

これからMステなどのメディア出演もすごく楽しみ!