hare moon

ゆるいフリー素材や気に入ったものを紹介していきます。

自分の好きな自分でいること

f:id:moano:20170530101541p:plain

 

おはようございます。

 

この頃じめじめとした雨が続いていて

なんだか暗い気持ちになりがち。

そんな中でもちょこっと思いついたことがあるので、

書いてみたいと思います。

 

 

 

やめようと思ったのに、ついまたやってしまった、という悪循環に心当たりはありませんか?

 

間食をやめて1週間くらい。自分でもよく頑張っているな~と思っていたのち、「これくらいいいか」という誘惑に負けて食べてしまう、みたいな。

 

そういうのを繰り返すと自分が本当に嫌いになる....。

だけど過去はもう変えられないわけで。

 

 

そうして20年近い年月を過ごしてきてしまったのですが...

ある考えに辿り着きました!

 

それは、自分の好きな自分でいること、です。

 

どうして今までの悪循環を断ち切れないのかというと、たぶん周りが思うであろう理想の自分にならなきゃ、と思っていたからなのではないかなと。

 

だけど周りが思うであろう理想と自分の好みってきっと少しずれているし、一人ひとり違うと思います。

違っていてもいいから、自分が思う心地よい自分になれたら少しずつ良い方向に自然と進んでいけそうな感じがしました。

 

 

このことに気づかされたのは、私が絶賛片思い中だからでして(●´ω`●)照

今の関係を進展させるにはどうしたらいいかな~とゴロゴロしながら考えていたら、

まず自分のことを好きにならないと、相手も好きになりにくいのではという答えに辿り着きました。

 

よく人から「もあのさんは、こういうの好きそうだね」と言われることがあります。

それほど親しくない人なのに「え!?なんでわかるの?」とびっくりすることがしばしば...単にわかりやすいだけなのかもしれませんが💦

 

「私の好きそうなもの」というのは心から好きなものであって、しかもそれをニコニコと当ててくれる人が多いということは、なんかそれっていいな~と思ってくれているから、「あなたに合っているね」と思っていてくれているからなのかも。

 

特に職場では、なんでもサササっとこなせる"出来る人"にならねば!!と思って過ごしてきたのに、好きなもの(ほのぼのとしててかわいい雑貨とかの趣味)を当てられたとき、結構恥ずかしいのですが、周りは実は本来の私というものを見ていてくれてたりするのがわりと嬉しいなーと思うのです。

 

 

心地よいと思う感じに合わせて生きてみて、そこに共感してくれる人が現れたらたぶんすごく嬉しいですよね。

 

気づかせてくれた好きな人にはほんとに感謝しなくては...(*_ _)

そして何かこのことで少しでも変化が訪れるように頑張ってみます!

同じように思ってくれた方もよかったら一緒にのんびり頑張りましょうw

 

それでは、また。

 

修正:2017.8.12