hare moon

ゆるいフリー素材や気に入ったものを紹介していきます。

ホームページを作ってみよう!

f:id:moano:20170524140452p:plain

 勝手に思う個人サイトの現状

現在ではSNSが中心で、なかなか個人のホームページも見かけなくなりました。

私がインターネットを始めた時、確か10数年前にはHTMLをいじって文字の色や大きさを変えるのを楽しんでいたような~...

それで、好きなイラストレーターさんのサイトをブックマークして訪問することが日課でした。

 

ツイッターフェイスブックなども投稿しやすく、趣味が合う方と簡単に交流ができるようになりましたが、あえて自分だけのホームページを作って、作品などをまとめてみるのもいいんじゃないかなあと思い、今日紹介させていただきます(*'ω'*)☆

 

おすすめのHP作成サービス

プチ・ホームページサービス』は私自身も利用しているサービスになります✨

ちなみにこんな感じです→http://moineauko.petit.cc/

HTMLの知識が少しでもある方にはぴったりだと思います。

知識がなくても、シンプルな機能ですが、すぐにスタートできるテンプレートも充実しています。

料金の支払いは3か月で1,620円・6か月で3,240円・12か月で5,961円と3つの期間で選ぶことができます。※税込み価格 2017/8/4現在

1ヵ月540円ほどで運用できることになります。

12か月分の支払いだと通常6,480円が割引適用で5,961円になります!

 

メリット

・ホームページを活動の拠点として、そのほかSNSを利用して宣伝をするというかたちにすると、SNS依存予防にも効果あり!

・機能がシンプルでわかりやすい

・過去のデータもまとめて後からじっくり遡ることができる

・広告がないため、表現を邪魔されることがない

 

デメリット

ドメイン(.comなど)を取得するためには別途料金が必要

・料金の支払いが月額ではないこと

 

"もあの"のおすすめ 

決め手になったのは、運用費が安く済むことと、機能がシンプルで今ある(ちょっとHTMLやプログラミングをかじったことがある程度)知識でも十分なくらい簡単に作ることができるという点です。

また、SNSにはない有料サービスならではの広告のない環境が自分だけのスペースという感じで気に入っています。

もちろん、HPだけでは知ってもらうことができないため、フェイスブックやインスタグラムを交えて宣伝用として利用しています。

それぞれの利点を組み合わせていくことがコツなのかもしれません( *´艸`)

 

イラストや写真、文章がだんだんたまってきたな~という方、ぜひ15日間無料のお試し期間もついていますので、まずは気軽に作ってみてください♪

 

かわいい壁紙なども充実しています!

端っこに私の作った素材も添えてもらえたら嬉しいです(/・ω・)/エイヤー

\登録はこちらから!/