hare moon

ゆるいフリー素材や気に入ったものを紹介していきます。

好きな曲【スピッツ編】

スピッツの曲の中で好きなのを5曲選んでみました。

 

こうして見ると、いろいろ新しいことに挑戦していきたいという気持ちを後押ししてくれるような曲が多いかなと思います。視聴で気になった方はよかったらフルで聴いてみてくださいな(*'ω'*)

 

幻のドラゴン

幻のドラゴン

 

不死身のビーナス

不死身のビーナス

 

僕はきっと旅に出る

僕はきっと旅に出る

 

ワタリ

ワタリ

 

恋のうた

恋のうた

 

続きはそれぞれの曲に対する感想です。見たい方だけどうぞ~。

 

のドラゴン

歌詞がぶわあああっと頭の中で広がる感じが好きです。これを聴くと走り出したくなる...

夢中になれるものに出会うとこういう気持ちになるなあと。

ライブ映像ではマサムネさん越しに見える崎ちゃんのコーラスがたまらなく好き。

 

死身のビーナス

おもちゃ箱みたいなキラキラしつつ懐かしいような思い出を綴った歌詞とメロディが良いです。きれいなだけではない雑多なイメージのかわいいビーナスが目に浮かぶような感じがします。

 

はきっと旅に出る

歌い出しからハートをぐっと掴まれていつも泣きそうになるくらい共感する歌詞。

知らないところへ行って、ステキなものや人や景色たちをたくさん見たい。

それはすぐには無理だけれど、この曲を聴くと「あ~私もいつかは旅に出てやるんだ」という気持ちを持って今日も生きていこうと思えます。

 

タリ

疾走感溢れるメロディがグワーっとなります。ちょっと話が逸れるけど私は『蟲師』という漫画が大好きでして...枕元にいつも全巻置いておりまして...その主人公のギンコにとっても似合う曲だなあと勝手に思ってます。

留まることなくどこかへスッと行ってしまうような、切ないけどすごくかっこいい曲。

 

のうた

歌詞がすばらしく優しくてすてき。こういうふうに好きな人に想われたらすごくしあわせだなあと妄想しつつ聴くことが多いです( *´艸`)

 

以上!

これからちょこちょこ好きな曲などの紹介をしていきたいと思ってます。

何かのきっかけになれれば嬉しいです。それでは!